2024/02/09 21:53

image

image

節分からの初詣⛩

氏神さまにて✨
16時近くでしたので
すべり込みセーフ。


16時は神さまがいなくなるので
もっと早くおいで〜と。


今日も、住所、名前をお伝えし、私達家族の健康と地元の皆さんの幸せを祈りました。


また来てねと。また来ますね〜と神社を後にしました。今度はもっと早くに行きます(笑)


御祭神は、大日霊貴命 (天照皇大神)五十猛命です。アマテラス様は太陽の神様、そしてイタケルノミコト様は、スサノウのお子さんで樹種を持ち帰って国土に植えた神様とのこと🍃

太陽も木もなくてはならないですよね。




この地に住みもうすぐで2年経ちます。神様とのご縁があったんだなぁとありがたく思います。



#神社参拝
#毎年盛大なお祭りがあります
#神様からのメッセージ 
#神様も帰ります
#参拝

👏👏