2023/12/12 20:46

image

3年半、アメリカで留学していました。

アメリカには色々な人種が住んでいました。色々な考えにも触れ、日本人の当たり前が当たり前ではない事を知りました。

日本では空気を読むのが普通です。相手も空気を読んでくれると期待するのですが、その考えは全く通じません。



自分に必要なことはコレ!、自分はこうしたいと主張できないと、意思疎通がないというのと同じだと分かりました。

元々おとなしかった私ははホントに苦労しました(笑)主張の訓練をかなりしました。



アメリカなど、日本とは違う国で様々な価値観を知るのは自分を柔軟にするツール。



留学経験から、若者に日本から出ることを勧めることもありました。

今日の写真は多摩川の河川敷。ずっと続く一本道のように見えましたが、途中で途切れていました。

人は今と同じような考えで生きると思いがちです。でも、私のように他国に行き、違う価値観を身につける人もいます。

この道を歩きながら、アメリカにいた頃のことを思い出しました。

❦=======================
エネルギー整体セラピストNamiプロフィール

ヒプノセラピストでメンタルケアしています。米国で学んだ心理学やスピリチュアルの考え方を取り入れています。



潜在意識を利用した他にはないエネルギー整体もしています。腰痛、肩こり、自律神経失調症、生理痛、ウツ、難病などでお悩みの方々を治療中。

1000名以上の施術経験アリ。

枠が空いたため、エネルギー遠隔整体回数券を発売中✨

https://x.gd/k2H5L



========================❦

#日本人の当たり前
#当たり前を変える
#自己紹介
#ありのままの自分を表現する
#海外生活
#自己主張というより生きていく術
#スピリチュアルメッセージ