2023/04/15 18:25

皆さま、ごきげんよう。エネルギー整体セラピスト Namiです。



眠りにつくまでに時間がかかる

夜中目覚めてしまう

そんなお悩みありませんか?



これまでたくさんの方にお会いしましたが、睡眠トラブルを抱えているんですね。


今日は、睡眠の質を上げる3つのスピリチュアル習慣をお伝えしますね。




【3つのスピリチュアル習慣】

1.感情エネルギーの向きを意識する

2.エネルギーを自分のためにキープする

3.睡眠の質を上げる飲み物を選ぶ




 1.感情エネルギーの向きを意識する



感情が乱れた状態でいると、ベッドに入っても眠れないんですね。

反対に心が安定していたら…眠れますよね?


そう、感情ってそれだけ、睡眠に影響するものです。


感情が乱れているのか?安定しているのか?どっちに向いていますか?

ぜひ、意識してみてください。


感情乱れてると感じたならば、深呼吸する、瞑想する、ヒーリング音楽を聴く等、あなたに合ったリラックス法を試してみてください。


私のリラックス法はカフェで本を読む事です😊あやうく一生懸命生きるところだったという本、とても面白い視点で書かれている本です





 2.エネルギーを自分のためにキープする




私達日本人は、和を大事にします。海外に住んだことある方は分かるかもしれませんが、みんなのために、という思いを持った優しい人達はいませんよね。



私は外国に出て初めて、日本の素晴らしさを知りました。


そんな国民性ですが、やはり多くの人々が周りのために、家族のために一生懸命生きています。


他人のために自分の時間と労力をさいて、がんばっている。


一方、ご自身のことに時間を使っていますか?(例えば趣味など、楽しいと感じることですね)と質問すると「自分のための時間はあまりないかも…」とおっしゃいます。


そうなると、一人時間がない、趣味の時間が取れないということになってしまいますよね。


自分のために過ごす時間がないと、いつの間にか1日が終わってしまった・・・やりたかったことがあったのにできなかった・・・とストレスになり、睡眠にも影響が出始めます。


少しずつ、周りの人のためにがんばる時間を短くして、ご自身のエネルギーを保ちましょう。



例えば


    

料理の時短をする(お弁当でもいいでしょう)

気の乗らない誘いは断る

家電を使う

お掃除サービスを使う

電話は早めに切り上げる等。




私もいくつか実践して、エネルギーをキープするようにしています。

ご自身に合った時短法を見つけ、エネルギーを大事にしてあげましょう。







 3.睡眠の質を上げる飲み物を選ぶ



夜寝つきが悪い、眠れないというあなたは、コーヒーに注意してみてくださいね。その他、紅茶や緑茶など、カフェインが入った飲料には気をつけてください。


体のエネルギーは、自律神経という神経と深く関わりがあります。夜の時間帯は、副交感神経が働きリラックスします。昼間は活動しますが、その時は交感神経が優位となります。


カフェインは、昼間の神経である副交感神経が働いてしまい、不眠状態につながることもあります。

エネルギーも低下し、昼間眠気がある、だるい、やる気が出ないというようなことになります。


おススメなのは、ディカフェ(カフェインレスコーヒー)です。最近のディカフェは、本物のコーヒーに引けを取らないほどおいしいです。





ハーブティもたくさんありますね!カフェではハーブティをアレンジしたドリンクも発売されています。


スターバックスでは、カモミールティラテがあったので試してみました。飲みやすく、ハーブのリラックス効果もありそうです。


睡眠の質を上げるために、カフェインレスのドリンクをトライしてくださいね。




【まとめ】

感情エネルギーの方向に注意してくださいね。 


エネルギーをご自身のために取っておく、というのも忘れずに。


睡眠の質を上げるために、カフェインレスを利用してみてください。




「良く眠れました」とたくさんの方から

ご感想をいただいたバスソルト「宇宙浴」&「宇宙浴Hinoki」のご紹介です。



お風呂に入れて浸かるだけ、カンタンエネルギー浄化が可能です。10~11回分入ってます


詳細はこちら



レビューを書いて下さる方はお礼として2000円offさせていただきます

ショップページの【レビューOK】となっている方を選択してください


image