2022/12/15 10:41

エネルギー整体セラピスト Nami です。


皆さん、ごきげんよう。





私は患者さんにエネルギー整体をしながら


お話を聞くこともあります。





先週エネルギー整体に来ていただいた


Mさん(女性)からもらったメールの一部を


シェアしたいと思います。


(具体的な内容はMさんと私のヒミツなので、控えさせていただきますね)

↓  ↓  ↓





とても話しやすく


具体的に色々言っていただけて良かったです。 


話を聞いてくれるだけというところも多いので


返ってモヤモヤすることも


少なくありませんでした。 


また「見守る」というセリフがなかったのも


嬉しかったです。 


本や他の人からは良く出てくるワードなので


聞き飽きている部分もあったので。 





Mさん、ありがとうございます。


Mさんは体の不調(膀胱炎や不眠)があり


元をたどれば原因が”ストレス”だったのです。


ストレスがあるよ~


と膀胱炎や不眠のような症状になって


出るんですね。






Mさんは本当に心の優しい方で


がんばり屋さんです。


誰にも言えない悩みを抱え


整体を受ける日まで


自分で何とかしようと


必死にがんばっていらっしゃいました。


(カウンセリングを受けた事もあったようですが…)





私の仕事は


体のエネルギーを調整するだけではなく


ストレスがなくなるように話を聞いて


必要ならばアドバイスもします。





聞いてみると、Mさん一人では


到底解決できるような内容ではなかったので


具体的に○○に相談してください。


サポートを得てくださいという提案をしました。





Mさんは整体を受けたその日に


サポートを得るために○○に連絡し


相談の予約をしたそうで


本当によかったです。


素早い行動に拍手!





私はヒプノセラピストとして


たくさんの方々から


相談を受けた経験があります。





ただ話を聞くだけではなく


その方の性格や立ち位置や思考の仕方


受けられるサポート機関の有無など


様々なポイントを客観的な視点から


分かりやすく具体的で実行可能な


アドバイスを心がけています。




Mさんのメールから


具体的にアドバイスって求められている


だなと改めて分かりました。






Mさんは相手のために、がんばる


という根性の座った方です。





「見守る」という言葉は


彼女にフィットしない理由が分かりますよね。





専門機関と連携を取りながら


これからも励んでいかれると


いいなぁと心から願っております。





膀胱炎も良くなってきたようで


少しお役に立てたようです。


Mさん、ありがとうございました☺




エネルギー整体対面施術@自由が丘